海外事業部 ベトナム/フエ事業所

2024年06月22日

また会いましょう!ありがとうございました。Thuýさん

シンチャオ!
5月9日から利用され、2か月の利用予定だったThuýさん・・・
急遽、家族から退居を決めた事伝えられました。
2日前までは、家族は大量のリハパン・おしり拭きを購入していました。
「その時は、まだ居るつもりだったんだけどね・・・」と家族

・・・何か理由があったようですが、本心は伝えてくれませんでした・・・
家族の居心地が悪かったのかな、と思っています。

一か月半の利用でしたので、お互いに思い出がたくさんできました。
帰る前の日は、思い出話しをたくさんしました。

「私は、みんなから見て何か良くなった点はある?」
 24.5.13⑥.jpg 24.5.17.jpg 24.6.22 ⑦.jpg

「たくさんありますよ!今のように真っすぐ座れなかったんですよ」
「起きることを怖がり、嫌がっていたんですよ。何をするのも怖がって」
24.6.10 ⑪.jpg 24.6.22⑥.jpg

「寝ている時、身体を動かしても自分で戻せなかったんですよ。今は自由に身体を戻せますよね」
24.5.21 ⑤.jpg
「フフフ・・・そうかな。自分では良くなった気がしないんだけどね・・・」
凄く頑張りましたよね。ここまで頑張った自分を褒めてください!
するとThuýさんは、涙が出るのを必死に我慢していました。
「泣くと病気だって言われるから・・・」と必死に我慢していました。

退居の日
家族の準備したパジャマは男性用のため、少し恥ずかしそうです
24.6.22 ②.jpg 24.6.22 ⑤.jpg 24.6.22 ③.jpg
一緒に!一緒に!あ、一緒に!と、一人づつ増えていきました。
24.6.22 ④.jpg
最後は、頑張って笑顔を見せてくれました。

24.6.22.jpg
車の後ろに、寝て行きました。
自宅までは、7時間?かかるそうです。

自宅では、お姉さん・お姉さんの息子。Thuýさんの息子・Thuýさんのお母さん、とで介護するそうです。
息子さんは「帰ったら皆居ないからね~ナースコールもないからね~ヨコ~って呼んでも居ないからね~」
「僕を呼ぶんだよ」

優しい表情で伝えてました。

あ~私も、寂しさと、心配と、応援する気持ちが混ざっています。
家族には「頑張って下さい!」と応援しました。お姉さんの抱きしめる力が強くて、泣きそうになりました。

また受診しにくるし、利用する可能性があるよ。
と、再会を約束しました。

皆さんお元気で!
チャオ!






一覧ページへ

各種お問い合わせはこちら

お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせ

TEL:+84-91-784-7410

  • みちのく荘サービス検索

このページの上へ