2021年11月30日
顧客満足度アンケート実施
総括
・多くの利用者からお褒めの言葉を頂く半面、ごく一部ではありますが、
冷たい態度や仕事の遅れが指摘されました。現状に満足することなく専
門性を磨くトレーニングを継続するとともに、ケアマネージャーに個人
差が無いように指導していきます。
・担当変更についての意見もありました。利用者の要望から基本行わな
いとしていますが、どうしても変更せざるを得ない事情もあるため、協
力をお願いしています。利用者の理解が得られるよう、スムーズな引継
ぎに尽力するとともに、前記同様ケアマネージャーによる個人差が無い
よう指導します。
※前記を受け、法人理念である「創意と工夫・努力と情熱 ~人一人
ひとりの心地よさ~」を実現するものとして、ケアマネージャーも利用
者の人生をサポートするチームの一員であることを自覚し、役割を全う
する為さらに研鑽を積んでまいります。