みちのく訪問介護ステーション

2016年09月05日

2016.8 ヘルパー研修

今回のヘルパー研修は、『認知症』について。

ヘルパーに出来る認知症のケアとして、

『認知症の人への接し方を見直す』ことに重点をおいて行われました。

●いつも初対面の気持ちで

●サービスに入る前にコミュニケーションを

●介助を受け入れてもらえないとき

などなど。

2016.8-①.JPG

ここで、参加者の感想を -

実際に、認知症の利用者の方のケアに入っていますが、コミュニケーションをとって

少し話しをしてからケアに入ると、スムーズに行くことが多い気がします。

利用者の方が少しでも安心できるように、笑顔で接する・気持ちのいい挨拶をする事を

心がけていきたいと思います。

一覧ページへ

利用相談・申し込み受付中

お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせ

TEL:0175-23-9100

  • みちのく荘サービス検索

このページの上へ