Welcome!海外の仲間たち

2018年01月19日

冬と言えば

こんにちはディン バン リンです

ディン バン リン

日本に来てから、4年目になった。

むつ市での生活が3年経っているが、やはり暑い国から来た私は冬の寒さになかなかなれない。

それでも冬がきらいなわけではない。
冬の景色はとてもきれいだと思う。

むつ市での初めて経験した時を思い出した。


降った雪にはじめて触れて、

「あ、これなんだ?白くて、冷たいし、アイスクリームみたいだ」

とおどろいた。


雪がいっぱい降った日に景色が真っ白に染められて、すごいきれいだ。

夜中でも、積もっている雪のおかげで、昼間のような明るさでめったにない景色が見られて、すごくうれしかった。


それと冬にしか食べられない物も楽しめる。

私は日本の料理が大好きだ。
冬といえば、ナベが一番だ。


寒い日に家族そろって、温かいナベを一緒に食べるのは最高だなと自分が思う。

一覧ページへ

このページの上へ