Welcome!海外の仲間たち

2015年06月23日

ベトナムは暑かったです。

こんにちはディン バン リンです

ディン バン リン

ディンバンリン-バナー.jpg

先週、ベトナムに帰ってきました。

ベトナムは今、夏なので、すごく暑かったです。
夏の時期は毎日気温は35~39℃続いています。
いつも汗をかいて、体がびしょびしょしています。

ベトナムでの夏はむつ市での夏とぜんぜん違います。

帰った時はちょうど稲刈りの季節に入りました。
田舎はどこでも干されている稲が見られます。

子供たちは稲刈りの季節は一番楽しみです。
子供たちは畑で小さいことを手伝います。
でも、本当はそれが遊びです。
稲刈りの季節に入ると、畑でいなごがいっぱい出ています。
子供たちは集まって、いなごを捕まえに行きます。

いっぱい捕まえたら、家に持ち帰って、炒めいなごをします。
できあがったいなごを食べるのは、とても楽しいです。
それは子供たちには最高です。

子供のころを思い出しました。

一覧ページへ

このページの上へ